スポンサーサイト


06.jpg

翔春ちゃんは、天使(*^▽^*)
リピートというか、学生時代の頃がとても懐かしく感じてしまいます。


ASやった後にDebutをやるとまた新しい発見があって面白いですね~
最初にDebutプレイした時はどうしてもお話の都合上もやもやしてしまい、
先輩への苦手意識ができてしまいましてね…

でもASのおかげでそれが消えて、むしろ好きなってしまいました!(特に蘭ちゃんとカミュ)
ほんと、Debutとはなんだったのか…(^▽^)



追記でASの感想とかネタバレとかその①(嶺ちゃん√、藍ちゃん√)
少し辛口気味かもしれません。



■嶺ちゃん√感想
誰から攻略するか迷いに迷った末、嶺ちゃんからすることに。(溺愛を早く叩きたかったため)
それと、先輩四人の中では一番優しそうだから!
と、プレイ前は思っていましたが、やってみると案外そうでもありませんでした。

んーーーなんだろう…なんて言うんだろう…気付いたら終わってしまっていた感がありました。
嶺ちゃん、一体いつ好きになってくれたの?という…(・▽・)
途中Debutのトキヤ√を思い出させる展開があってモヤモヤ。
圭と響さんも出しゃばりすぎてて…なんだかなぁ(´-`)
話の内容上仕方ないとはいえ、愛音さんのことばかりで少しうんざりしてしまいました。

ギャグ要素はいつもの嶺ちゃんで癒されました(*^▽^*)
ROT組は言わずもがなですが、藍ちゃんと蘭ちゃんもすごい可愛かった…

最後の方は大人のずるさ全開でもう!もう!!嶺ちゃん!!!
やっぱり先輩なだけあってその分甘い。ずるい。25歳ずるい。

うーん、嶺ちゃん√は良くも悪くも無いといったところでしょうか。
言い方が悪いですが、全く期待してなかったおかげでそれなりに楽しめましたという感じですかね!
個人的に一番最初にやって正解だったな~と、他の先輩√全部やり終わってから思いました。


■藍ちゃん√感想
嶺ちゃん√の途中から藍ちゃんの正体が気になって気になって仕方が無かったので、お次は藍ちゃん。
藍ちゃんは先輩組の中で一番容姿が好みです。可愛い!!!
…のですが、結論から言うとお話はすごく微妙でした。

これはDebutやった時点から思っていたのですが、
まあ、藍ちゃんはロボットなわけで…しかも藍ちゃんのモデルになった人がちゃんといるわけで…
どう考えてもお先真っ暗というか真っ白で…将来の藍春ちゃんのことを考えたら胸が苦しくなるわけです。

好きな方は好きなんでしょうけど、個人的にこの手の悲恋話はものすごく苦手で…(´-`)
これは完全に昔やった某ゲームのせいですね…シナリオが所々酷似していて…辛い。
藍ちゃん自体はものすごく好きなのですが…ウウウン……(;▽;)
愛音さんが生きていなかったら、また違ったと思うのですが…(´-`)
恋愛ENDのメモリアルにて、はっきりとは書いてありませんでしたが愛音さん目覚めたみたいですし…
嶺ちゃんや圭や響さんのことを考えると、うむむ…もやもやしてしまいます。

うーん、これだけは恋愛ENDより後輩ENDの方が断然好きです。
トライアングル組可愛いしニュー藍ちゃんも可愛いし!
あとマリンゼリーの流れにもう…もう……(;▽;)あれはあかん…!

藍ちゃん自体は好きですが、藍春ちゃん的に考えると胸が苦しくなるので藍ちゃん√は色々厳しかった(?)
先輩組でわいわいしてる藍ちゃんが一番かなーと…思いました。
スポンサーサイト
